コンプライアンス

コンプライアンス理念

当社は、人権の尊重や社会における存在価値を高めるために、高い倫理観を持ちコンプライアンス体制を維持して事業活動に取り組みます。

コンプライアンス方針

  1. コンプライアンスを経営の最重要課題と位置づけ、体制の整備と推進活動を行い、当社企業集団における実効性の維持向上に努める。
  2. 事業の運営にあたり、コンプライアンスの定着と実践により、社会の一員としての役割を果たすとともに、全てのステークホルダーに信頼される企業を目指して事業活動を行う。
  3. 企業活動において、個人の権利を尊重し、不平等・差別的取り扱いなどの人権侵害を行わない。
  4. 全ての取引において、相互に信頼が醸成され、かつ公正で自由な取引が行われる体制を構築し実践する。
  5. 市民社会の安全に脅威を与える暴力団等の反社会的勢力および団体とは断固として決別し、一切の関係を持たない。

コンプライアンス目標

重大な法令違反

0

コンプライアンス教育

100%

コンプライアンス取り組み内容

1. コンプライアンスホットライン

概要 従業員がコンプライアンスに関する重大な問題を発見した場合、事業管理部に直接報告することができる制度です。
対象 全従業員
目的 社内での報告・連絡・相談が何らかの事情でうまく機能しないときの補完的な制度です。

2. コンプライアンス教育

概要 教育資料としてコンプライアンスハンドブックを配布
対象 全従業員
目的 お客様の大切な財産を取扱うにあたり高い公共性と信頼性を求められています。

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